忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田代沙織さんの結婚が決まりました

落語もできるアイドル『落(ラク)ドル』として現在、活躍中の田代沙織さん(31歳)が、今年中に中学の時の同級生と結婚することが28日、分かりました。田代さんは落語家の桂歌丸(79歳)の“孫弟子”にあたるんです。東京都内でサンケイスポーツの取材に応じた田代さんは、婚約者の風貌を『俳優、綾野剛さん…を残念にしたような顔です』とユーモアを交えて表現しました。幸せいっぱいに得意の謎かけで、現在の心境を語りました。

 「お嫁入りが決まって、ホッとしています」

 滑舌の良い声に喜びがあふれた。

 実は田代さんは桂歌丸の一番弟子の落語家、桂歌春(66歳)の長女なんです。謎かけが得意とあって、サンケイスポーツ記者が「結婚」のお題を出すと、間髪をいれず、『結婚とかけまして、お習字の習い始めと解きます。その心は…やがては立派な所帯(書体)となるでしょう』ときれいに決めました♪

 田代さんのお相手は渋谷区の不動産会社に勤務している柳谷浩禎(やなぎや・ひろつぐ)さん(31歳)。2人とも中学の時にバスケ部に所属したが、当時は異性として意識していなかったという。ところが、互いに浪人した時に通っていた予備校で偶然再会したのです。なんとそれをきっかけに交際がスタートしたのです。

 『交際から10年、わりと自然の流れで結婚が決まりました。彼は体調の悪そうなときの綾野剛さん似。綾野さんを残念にした感じです』と苦笑しながらも、『切れ長の目は似てますが、髪はぼさぼさで、天然ぼけでも、とてもやさしいんです。笑いの絶えない家庭が目標』とノロけた。

 すでに、東京都内のマンションで同居生活を送っているが、妊娠はしていません。婚姻届は年内の良い日を選んで提出し、来年5月1日に千葉・浦安市の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式・披露宴を行う予定です。『まだ結婚を決めたばかりなので、歌丸師匠にはこれから早めに伝えます』ということです。。

 持ちネタは古典落語「ガマの油」や振り込め詐欺撲滅を訴える創作落語など20あまりあります。今後は落語会やTV、ラジオ出演のほか、声優など『仕事の幅も広げていきたい』と意欲満々です。所属事務所会長のフリーアナウンサー、生島ヒロシ氏(64歳)も『仕事をしながら、幸せになってほしい』とエールを送ったようです。

落ドルという言葉は初めて聞きました。世の中に浸透しているんでしょうか??
PR