忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内村航平さんの結婚に完全取材拒否の母

ロンドン五輪金メダリスト・内村航平(23)の結婚の話題が突然浮上しました。


お相手は、日体大で1学年後輩だった23歳女性なのです。内村さんのファンのある20代女性は、「え~、大ショック!」とひとしきり失望の声をあげた後、意地悪そうにこうつぶやいた。

「でも、あのキョーレツなお母さんがお姑だと大変そうね……」

悔し紛れに出た一言とはいえ、失礼ですね。


体操男子個人総合に28年ぶりの金メダルをもたらしてくれた内村さんの快挙には、母・周子さんの献身的なサポートがあったことは言うまでもない。


試合の会場に『ハチマキ』と『おさげ』という独特のスタイルで現われ、誰より大きな声援を送るだけではない。手料理を冷凍宅配便で届けて体調管理に気を配るなど内村さんをを支えてきました。愛の深さは並の親子の関係を大きく越えているでしょう。


既婚の男性読者ならおわかりと思うが、嫁と姑の関係はうまくいきにくいものです。心配の声があがるのも自然だと。体操関係者が言います。


「内村の結婚相手は、全国で種目3位に入ったこともある一流選手。顔が小さくてスタイルのいい武井咲似の美人です。」


今年の4月からは、就職はせず花嫁修業にいそしんでいたのです。最近のインタビューで内村さんが“夢はマイホーム”と答えていたのも、今思えば彼女との新婚生活のことを考えていたんだと思います。


たしかにお母さんの印象は強いですね。私はあのおさげに違和感を感じてなりません・・
PR

女優ユニットの『・bump.y(バンピー)』が新曲『COSMOの瞳』を初披露

松山メアリさん達、女優5人組で結成された音楽ユニット・bump.y(バンピー)が、東京の青山で行われたワンマンライブで2013年1月発売の新曲『COSMOの瞳』を初めて披露されました。


「本当に緊張しました」というメンバーだったが、この日集まったたくさんのファンの前で初々しく新曲を歌い上げました。


アンコールのラストで再び新曲を披露しました。1980年代のポップを意識した、すごく懐かしいようで新しいメロディーと吸い込まれるような振り付けに、大きな拍手が送られました。


最後に桜庭ななみが『イベントはやはりみんなと作るものだと改めて感じました』と挨拶をされてライブが終了しました。

大のビール党の多嶋沙弥さん

2013年サッポロビールのイメージガールに選ばれた多嶋沙弥さん(24歳)が11月26日に大阪市浪速区のサンケイスポーツに来社されました。

多嶋さんは石川県の出身で19歳からモデルを始められて地元の国立金沢大学を卒業した才女なのです。今年の1月に上京し、『ようやく初めての一人暮らしに慣れました』と、飾らない人柄が魅力的ですね。

大のビール好きで、特にヱビスビールがお気に入りなのです。『寒い時期は温かい食べ物とビールをじっくり楽しんでほしいです』。12月3日から、特技であるのイラストを生かした絵日記を公式ホームぺージで発表します。

若いのにビールが好きなんですね~。渋いですね。

休演中の仁左衛門さんが舞台復帰されました

新橋演舞場(東京・銀座)で上演中の『吉例顔見世大歌舞伎』を体調不良のため、休演中だった歌舞伎俳優、片岡仁左衛門さん(68歳)が、11月23日の昼の部から舞台に復帰されました。松竹が同じ日に、発表しました。


仁左衛門さんは昼の部『双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)』の南与兵衛(なんよへえ)役と、夜の部『熊谷陣屋(くまがい じんや)』の熊谷直実(くまがい なおざね)役で、初日の11月1日は出演されました。しかし、その後体調不良を訴え休演されました。


代役をそれぞれ中村梅玉さん(66歳)と尾上松緑さん(37歳)がつとめられました。仁左衛門さんは11月30日から京都・南座で初日を迎える『吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎』には出演を予定されているようです。


仁左衛門さんは『初日の舞台には出演を致しましたが、思ったより体調が思わしくなく、2日目より休演させていただきました。今回の休演では、何よりも楽しみにしてくださっていたお客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく思います。休演の間、梅玉さんや松緑さんに助けていただき、大変感謝しております。千秋楽まで体調に留意をしながら、残り3日間、精いっぱい、舞台を勤めて参ります』とのご挨拶を発表されました。

田丸麻紀さん、新婚おのろけ

11月29日から12月25日までドトールコーヒーは「DOUTOR'S Hearty Chirismas(ドトールズ・ハーティ・クリスマス) 2012」のキャンペーンを全国の1111店舗で展開する予定です。


期間中、購入金額300円ごとに当たりが出たらステンレスボトルなどの景品が当たるスクラッチカードがもらえる他、カードに書いてあるアンケートに答えると、抽選で
①アンティバック社空気清浄機
②スワロコフスキー・ジルコニア・オリジナルブレスレット
③ドトールドリップギフトカフェがそれぞれ500人に当たります。

合わせて冬限定発売のリッチで『贅沢ミラノサンド、ローストビーフ~特製デミグラスソース~』480円と、エスプレッソとココアを絶妙なバランスで合わせた『モカジャバ・アーモンド』と『モカジャバ・マサラ』各320円(S)~も発売されます。


11月22日、店内のイメージから白ドトールという愛称を持つ東京・赤坂一丁目店で記者発表が行われて、モデルの田丸麻紀さんとバイオリニストの川井郁子さんが登場しました。


16年間もの長期間友達だった男性と今年9月に結婚したての田丸麻紀さんは、『何でもわかる間柄』とちょっぴりノロケながら、「“Hearty”って、聞いただけで心がほっこりする言葉ですね」と言えば、この赤坂一丁目店に一週間に二回ほどは訪れるという川合郁子さんは「娘や友達とまた来たいです」と話していました。

モデルガールズがテリー伊藤におねだり

平均1m75cm、股下84cmの8人組美脚ユニット『モデルガールズ』が11月19日、都内で行われた米レザーグッズブランド、DOONEY&BOURKEのディズニー・コレクション発表イベントに出席しました。


20日から発売されるトートバッグ(28,000円)など、ディズニーとのコラボ商品をPRしました。同席したタレント、テリー伊藤(62歳)が『デートにも使えるよ』とアピールすると、8人は全員で「買って買って~」とおねだりしていました。


DOONEY&BOURKEの「Disney Collection」発売記念イベントに出席した、藤本恵理子さん、尾花貴絵さん、春輝さん、滝元吏紗さん、中村さくらさん、苫米地玲奈さん、簑島宏美さん、河合ひかるさん

吉本実憂さんが「きものクイーン」サポーターになりました

今年8月の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリに選ばれた北九州市の高校1年生の吉本実憂(みゆ)さん(15歳)が、来年2月16日開催の『きものクイーンコンテスト2013』(東京・浅草公会堂)でスペシャルサポーターを務めることが11月18日にわかりました。


今年、同じ所属事務所の先輩女優、剛力彩芽さん(20歳)が務めた大役を、受賞から3か月で手に入れました。「聞いた時はびっくりしたけどがんばります!」と本格的な初仕事に声を弾ませていました。


小澤奈々花さん(13歳)とグランプリをW受賞した後、いつも週末に上京して演技などの講義を受けているのです。「歌も歌えて踊れる女優さんを目指します。目力には自信があります」と自信のコメントをされています。目力美少女が来年は大きく飛躍しそうですね。

渡辺美里さん、初舞台でド派手なハートの女王役を演じます

歌手の渡辺美里さん(46歳)が11月17日、東京・青山劇場で出演ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』の公開稽古を共演の濱田めぐみさん(40歳)安蘭けいさん(42歳)達と行いました。


ハートの女王を演じる渡辺美里さんは今回が舞台が初めてなのです。出演オファーをいただいた時は驚いたと言いますが、「女王を現実の世界でやることはないので楽しみにしています。新入生みたいな気分で勉強させてもらっています」と新境地を満喫している様子でした。


かなり派手な舞台衣装も気に入ったようで、「これからは普通の衣装ではものたりなくなりそうで怖いです」と笑わせた。公演は11月18日から12月7日まで青山劇場で行われております。